

日本グランプリin鈴鹿

やぁ,いらっしゃい。

まずはBGMをコレにして欲しい。


今はこれじゃないんですけどね。
でもコレが一番熱い!と思う。

さて,このページでは,去る10月2日~4日にかけて三重県鈴鹿市にて行われた,
F1第15戦,日本GPの観戦記をお届けします。

といっても,本戦はTVでも生放送されていたので,ご覧になった方も多いはず。
ということで,本戦以外のところをメインに,しょぼいデジカメ写真とともにお送りしますw

-3日(土)公式予選-

まずは入場ゲートでの1枚。
コピー ~ IMG_0488
これ見た時,(´;ω;`)ウッ…
ってなりました。
(※ご存知の方も多いと思いますが,日本GPは過去2年間は静岡の富士スピードウェイ
で開催されており,今年ついに!鈴鹿に帰ってきたのです。)
ちなみに,自分は鈴鹿は2回目になります。
1回目は,確かBARホンダで佐藤琢磨が走ってた時だったと記憶してます。
あの時も熱かった!

会場での特設ブース。
コピー ~ IMG_0490 コピー ~ IMG_0491
左がフェラーリ,右がトヨタですね。
やっぱりF1マシンはかっこいいなぁ(*´Д`)ハァハァ

コピー ~ IMG_0492
これはカンガルーTVといって,ラップタイム等レース中の様々な情報や,
実況,チームラジオなどが聞けちゃう優れものアイテムです。
もちろん,課金アイテムですwww
ちなみに,コレを持ってるのは自分ですw顔も若干映りこんでますねw

コピー ~ IMG_0493
公式予選中の一枚。
あまりいい写真が無かったので,一枚だけ…orz

コピー ~ IMG_0499
レッドフラッグを振ってるスタッフさんw
予選は赤旗が3回も出て,大荒れでした|д゚)

予選後の特設ブースにて。
コピー ~ IMG_0502
往年の名ドライバー,アイルトン・セナのマシンです。

夜の前夜祭イベントにて。
コピー ~ IMG_0508
アグリさんですwww

コピー ~ IMG_0509
暗闇に映えるロゴもカコ(・∀・)イイ!!


-4日(日)本戦-

コピー ~ IMG_0516
入場ゲート付近にあるモニュメントです。
昨日見た時は,素通りしてしまってました。
よく見ると,コースの形をしてる!

ウィークデーの雨はどこへやら,土日はすっごい天気がよくなりました。
そんな中,1日目ずっと野外にいたもんだから,日曜は結構へばってたんですよね。
そんな時に発見したのがコレ。
コピー ~ IMG_0517
タウリン1000g配合ですwww
澪「これリポDじゃね?w」
って友達に言ったら,
友「いや,この味はリポDじゃない。」
って普通に返されてしまいましたw
なぜか味に詳しいwww

コピー ~ IMG_0519
通路の様子です。
まぁ,こんな感じの人手ですよ,みたいな。

コピー ~ IMG_0528
本戦前のセレモニー。
クラシックカーがたくさん走ってました。

コピー ~ IMG_0530
フォーメーションラップでの1枚。
一部の皆さんにはおなじみのペースカーですねw

コピー ~ IMG_0538 コピー ~ IMG_0547 コピー ~ IMG_0549
さぁ,やっとこさ本戦ですw
といっても3枚しか貼ってませんがw
意外といい写真が無いんだよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

やっぱ生で観ると,全然違いますね。
なんといっても,音が違う。音聞くだけで興奮ものです。
昼間っからビール飲みながら観るF1は最高でしたwww

さて,ここからはコースウォークの模様をお伝えします。
本戦終了後に,コースが一部開放され,観戦客が歩けちゃう
イベントがありました。
こんな機会滅多に無いので,若干はしゃいでしまいましたw

コピー ~ IMG_0559
まずはコレ。縁石ですね。
TVで観てて,どういう素材なんだろうとずっと思ってたんですが,
コンクリート製でした。
ちなみに路面は,見た感じすっごい普通のアスファルトでしたw

コピー ~ IMG_0561
タイヤバリアです。

コピー ~ IMG_0562
コピー ~ IMG_0563
コピー ~ IMG_0566
テグナー~110R~ヘアピンです。

コピー ~ IMG_0568
ヘアピン抜けたところから見た,立体交差です。
分かりやすいよう,右にマップを置いて比較してみたんですが,
手前にピントが合ってて,コースよく見えねぇwww

コピー ~ IMG_0577
コピー ~ IMG_0578
スプーンは遠かったのでショートカットし,西ストレートです。
所謂,バックストレートですね。

コピー ~ IMG_0582
コピー ~ IMG_0583
130Rです。路面のタイヤ跡が凄い@@

コピー ~ IMG_0584
130R,アルグエルスアリのクラッシュ現場です。
レース直後なので,まだ生々しいですね^^;

コピー ~ IMG_0586
コピー ~ IMG_0590
最後は,130R出口~シケインです。

ざっと1時間ぐらい見て回りました。
非常に貴重な体験をさせてもらいました!


これにて鈴鹿観戦記終了となります。
やっぱり鈴鹿は熱かった。
いやー,行ってよかったw

最後の一枚。
コピー ~ IMG_0593
また来ます!
あ,左が自分ですw

おまけ
コピー ~ IMG_0594
ひつまぶし(゚Д゚)ウマー

comment

Secre

プロフィール

澪

Author:澪

【ShadowEra】
 使用Hero
 メイン:Gravebone
 サブ:Lance,Zaladar,Jericho等

【三国志大戦3】
 メインデッキ:飛天


【メイプルストーリー】 
 澪流石:Lv142 シャドー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
01  12  08  05  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  10 
カテゴリ
FC2カウンター
今何時?
Respect
busy_banner.png
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
